人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海戦

 みなさま去年は大変お世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いします。


 年末に海戦ありました。一日目は忘年会で出られませんでしたが、二日目三日目でました。やっぱり以前より参加人数少ないですねw そりゃそうだろwwww光栄もっとちゃんと考えろよ(;´_ゝ`)

 ま、とにかくみなさんお疲れ様でした



 ロワイヤルではじめて海戦出てみましたが、これでもなかなか使えますね~。大型はとにかく戦列の一手になり気味でしたが、それは単に旋回8と基礎装甲30という安定性で、砲撃中心でしたが、ロワイヤルで白兵6砲撃4機雷(気持)でいくと、互角に戦えるかもしれませんね。

 なぱーむたそと、ペアガレアスを語ったりしていましたが、少し現実味が帯びてきたかも?? 現に島さん(だったかな?w)ガレアス艦隊組んでましたねwww めちゃかっこよかった!


 で、本気装備でどれだけ数値出るかと思うと、最高で378でした。

    ・ロワイヤル通常
海戦_a0057660_5353844.jpg


    ・混乱白兵
海戦_a0057660_536928.jpg



  混乱白兵だと106人飛んでましたw やっぱ混乱状態だと人数多いヴェネガレ110人には勝てないか( ^ω^)



  あと、白兵不利側の悪あがきの防御って意味あるのかな??特にスパンカ戦列なんて拿捕はまず考えてないでしょうから、撤収か大錐を使ってやはり砲撃で、とのことだと思います。とすると、艦隊外科を期待して、いずれ撤収するのですよね。で、防御するのは単に遊び心(これは嬉しい(っ^ω^c) )と、時間かせいで味方が敵の船尾クリ待ちするのを待つ。これくらいですよね。当然、突撃失敗して、カウンター喰らってもこちら側も艦隊外科ありますし、ロワイヤルがスパンカ戦列に防御されても痛み分けになってますしね…。うーん、遊び心なのかな~。

  なぱん、もし見てたらガレアス艦隊について語ろうw








  で、アルバイトたんの着てる服は、服の財宝+でした。
海戦_a0057660_5434913.jpg

by Sergei_kayu | 2007-01-02 05:43 | DOL
<< チャプター2 >>