海戦

 みなさま去年は大変お世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いします。


 年末に海戦ありました。一日目は忘年会で出られませんでしたが、二日目三日目でました。やっぱり以前より参加人数少ないですねw そりゃそうだろwwww光栄もっとちゃんと考えろよ(;´_ゝ`)

 ま、とにかくみなさんお疲れ様でした



 ロワイヤルではじめて海戦出てみましたが、これでもなかなか使えますね~。大型はとにかく戦列の一手になり気味でしたが、それは単に旋回8と基礎装甲30という安定性で、砲撃中心でしたが、ロワイヤルで白兵6砲撃4機雷(気持)でいくと、互角に戦えるかもしれませんね。

 なぱーむたそと、ペアガレアスを語ったりしていましたが、少し現実味が帯びてきたかも?? 現に島さん(だったかな?w)ガレアス艦隊組んでましたねwww めちゃかっこよかった!


 で、本気装備でどれだけ数値出るかと思うと、最高で378でした。

    ・ロワイヤル通常
a0057660_5353844.jpg


    ・混乱白兵
a0057660_536928.jpg



  混乱白兵だと106人飛んでましたw やっぱ混乱状態だと人数多いヴェネガレ110人には勝てないか( ^ω^)



  あと、白兵不利側の悪あがきの防御って意味あるのかな??特にスパンカ戦列なんて拿捕はまず考えてないでしょうから、撤収か大錐を使ってやはり砲撃で、とのことだと思います。とすると、艦隊外科を期待して、いずれ撤収するのですよね。で、防御するのは単に遊び心(これは嬉しい(っ^ω^c) )と、時間かせいで味方が敵の船尾クリ待ちするのを待つ。これくらいですよね。当然、突撃失敗して、カウンター喰らってもこちら側も艦隊外科ありますし、ロワイヤルがスパンカ戦列に防御されても痛み分けになってますしね…。うーん、遊び心なのかな~。

  なぱん、もし見てたらガレアス艦隊について語ろうw








  で、アルバイトたんの着てる服は、服の財宝+でした。
a0057660_5434913.jpg

[PR]
# by Sergei_kayu | 2007-01-02 05:43 | DOL

チャプター2

 とりあえず東南アジアいってきました。なんとものどかな雰囲気にされてました。

 やっぱり島が多くてややこしいっすねー。リアルで海賊がまだいるのもわかる気がする( ^ω^)


 
a0057660_1243888.jpg

こんなのとかいました。突撃ダウ×4とかいたのですが、こんな編成のNPCも交戦してきて、あーもう!!って感じw 



 それからしばらくして、強奪で奪ってきた帽子がこれです。
a0057660_1254794.jpg


 ん~むw 微妙ww

 ガレアス×2はまだ略奪命令しか確認できずorz 戦列がいるってきいたけど、今日まわった限りでは未確認ですねぃ。どこにいるやら…。
[PR]
# by Sergei_kayu | 2006-12-07 01:28 | DOL

アスターテ会戦 イゼルローン要塞駐留艦隊出撃する!

 宇宙暦796年(帝国暦487年)2月、銀河帝国軍の遠征軍司令官、ラインハルト・フォン・ローエングラム上級大将は、2万隻余の艦隊を率いて、自由惑星同盟領への侵攻を開始する。この艦隊主力に加えて、イゼルローン要塞駐留艦隊の実戦指揮するファーレンハイト少将麾下1万5千隻の合計3万5千隻が決戦配置した。
 対峙する自由惑星同盟宇宙艦隊司令は危険を内包した包囲作戦より、無難な正攻法で三個艦隊4万隻を配置した。


  【銀河帝国】
総旗艦
a0057660_4374261.jpg

遠征艦隊第1部隊
a0057660_4382736.jpg

遠征艦隊第2部隊
a0057660_4385616.jpg

遠征艦隊第3部隊
a0057660_4392214.jpg

遠征艦隊第4部隊
a0057660_4394787.jpg

遠征艦隊第5部隊
a0057660_440739.jpg

イゼルローン要塞駐留艦隊
a0057660_4402793.jpg


  【自由惑星同盟】
第2艦隊
提督:ウランフ中将 幕僚:アッテンボロー大佐 ファイフェル中佐 ラップ少佐 パトリチェフ少尉
第4艦隊
提督:ヤン准将 幕僚:ムライ少佐 モートン少佐 F・グリーンヒル少尉 ポプラン少尉
第6艦隊
提督:ビュコック中将 幕僚:カールセン少将 フィッシャー准将 ラオ少佐 I・コーネフ少尉




 初戦はイゼルローン駐留艦隊と同盟軍第2艦隊が砲火を交え、主戦場となる場所を設定した。
a0057660_452843.jpg


 それに呼応し、銀河帝国軍総旗艦と遠征部隊も同盟軍第4第6艦隊と交戦しつつ駐留艦隊へ合流を目指した。
 同盟第2艦隊はイゼルローン方面へ場所を移し、駐留艦隊の後背へ回り、守りの堅いビュコック中将指揮下の第6艦隊に正面を任せた。第4艦隊は索敵しつつ強襲に備え、遠征部隊の頭を抑えた。
a0057660_457222.jpg


 こうして同盟軍はダゴン海域会戦の再現とも思える包囲殲滅を始めた。しかし帝国軍の第2遠征部隊を指揮するミュラー少佐が総旗艦を守り、ミュッケンベルガー元帥とメルカッツ大将率いる遠征第3部隊は老練で戦場経験豊富さに裏打ちされた手堅い布陣で、同盟第4部隊の強襲を守る。
a0057660_51765.jpg



 戦況が混沌とする中、初戦から戦っていた駐留艦隊と第2艦隊の士気低下が著しく壊走する部隊が続出した。もともと士気が低かった同盟軍は帝国軍の巧妙な戦術に押されはじめ第2部隊は壊滅に瀕した。
a0057660_531841.jpg


 第2艦隊の戦術的不利を放置して第4第6部隊が帝国軍総旗艦を完全に包囲して壊滅させるという賭けにでた。
a0057660_542646.jpg


 帝国軍は数の不利さと旗艦死守をやってのけ、見事同盟軍を撃破した。
[PR]
# by Sergei_kayu | 2006-11-23 05:06 | GIN6

ポマイラ

ゲンキさそ ⑱号さそ シドさそ(生存?)








a0057660_1144118.jpg

[PR]
# by Sergei_kayu | 2006-11-05 11:44 | DOL

やっときた

a0057660_1855347.jpg


 籠もり四日目でやっと出た。初日いた人たちがどんどん卒業していく中、全然でなかったorz

 時間が経てば経つほど、性能と場所を聞きつけてか、ぺち軍人が来るようになって、ひどいNPCの奪い合いになってました(´・ω:;.:...  ここはインド南岸じゃねーよw マラガ沖で延々ぺちっとけw
 ドキュンちゃんのアドバイス通り、拿捕の瞬間、リアル叫んだら出たわ(´ー`)


 愚痴乙はおいといて、今まで一番避けてた縫製修行せんとあきませんなー。ゲンキ師匠に工程をきこうかな。
[PR]
# by Sergei_kayu | 2006-10-25 18:12 | DOL

白兵上げとレパント

 最近ずっと白兵上げしてて、ネタないです。はじめ斥候やってましたが、経費かかりすぎなのでインド西岸でやることに。ここが一番安定してますな。まだまだ頑張ろう。しかし、積荷強奪あれば、収奪の熟練ガンガンはいるね!
それと乙鯖の交易と海事レベル上限が解禁になりましたね。納品頑張った人たち、まじでお疲れ様&感謝です。私もイングだけどカリブ行くときは、持てる分の装甲や投資紙は納めてたけど、あんま足しにはなってなかったですな…。


 そうそう、前々からだけど収奪家が増えてきましたなー。白兵上げついでにレアやったりしてますが、いるわいるわ収奪優遇職でレア待ちの船がw 前は紅海なんていても、検索には3人とか、土曜の夜でも6,7人ぐらいしかいなかったのに、最近は20人とかいるよね。いろいろ流通しだして良いことなのかな?

 レパントやりました。収奪できたのは、スルタンターバン、プリマチュチュ?、ライトシミター、豪商の宝箱(あけたら宝石の手鏡w)ぐらいでしたね。交易品は、トルコ絨毯、ダスカマスソード、サファイアです。白兵中も、砲撃戦功稼ぎ艦隊の顔色伺いながらやってますた(´・ω・`)r 中には白兵してるのに砲撃して沈めてるしな!あれには参ったわ。


 次回はソロでいくか・・・w
[PR]
# by Sergei_kayu | 2006-10-22 00:42 | DOL

はい

a0057660_233985.jpg


 ドーーーーーーーーーーーン^^9


 Rよりも会得1kにしたが攻撃力高くなるの早いんだけどね(´・ω・`) 最近熟練剣士増えてきたけど、みんないつまで陸戦スキルもってるやら…。






 そうそう、ヴェネにでた考古と戦術のクエが気になる。気になる。気になる・・・・・・。
a0057660_23152260.jpg

[PR]
# by Sergei_kayu | 2006-10-11 23:06 | DOL

海戦と副官

 海戦お疲れ様ー!!!!!!!支援してくれた方々も感謝&乙ですた( ^ω^)b

 今回はカイロ戦という事でまたまたヤッファ前でウロウロしてました。敵さんは青ゾーンとペアを徹底しているみたいで、強かったです。

 そして今回から新しい船と新スキル導入もありました。小型の直撃阻止、なんだかよくわからんがかっこよかった。セツゲン発動時もあのビジュアルくれwwwwwwww そして大浸水と大混乱、大火災、これから喰らってなかったですがかなりヤヴァイみたいですな。

 中型に関してはコルベット増えてましたね~。さすがに交戦直後の立ち上がり、旋回、船足は速い!!反面、強襲キャラックはのろいし、クリ幅ひろしw しかし!しかしなのだ!セツゲン範囲の広さはガレアス並みだし、立ち上がればそれなりに動くし、何より船に乗る人数ですよね^-^-^-^-^ コルベットは戦闘開始から外周でペチペチする分には強いだろうけども、旗艦捕まえて敵味方とモミモミするにはあまり向いてないかも?それらを捕まえて拿捕祭してますたお(;^ω^) 自慢乙だが三日通算16拿捕^^9 まぁ、積極的に白兵する人なんざそうそういないから、気にしなくていいけど、中には白兵脳筋もいるから注意が必要ですねー。フリゲートとか混乱してなくても突撃一発拿捕いくときあるしwwww



 成績、SS取るの忘れてたのです。確か57-7?-70だったと思います。おかげで爵位キターでよかったです。

 まぁ大型は言うまでもないかな?模擬戦士多いし、楽しかったぽ。しかしながら外科統率は相変わらず遅いねーw(サポート最悪な私が言ってみるテスツ) 


 前から気になってたけど、黒太鼓の旗?でしたっけ。防御代用アイテム。これ、なんなの?妨害スキル無効っぽいし、突撃R17はじくとかありえんだろ。防御崩しの銃撃入れりゃいいんだけど、防御スキル育てる意味がないジャマイカ(今更…)。防御Rの違いを出してほしいです。







   愚痴乙はおいといて、 皆様お疲れ様でした。艦隊メンバの人はサポート万全・立ち回りがうまい人だからこそ、ワンマンに白兵とかできました。感謝でございます。また次回もよろしくね!
 ただ… 一人、出家を志した人いたけど、大丈夫かな…。
a0057660_3294764.jpg












 今日、商会の方が新しい剣士の副官に「白兵指揮」が出たとの事で、WIKIみたらありました。これ何!!!!???? まじで気になるのですが!兵長で発動なのでエルナンと組み合わせる事はできないですが、効果が激しく気になります。気になって眠れません。気になる…。
a0057660_3315293.jpg

[PR]
# by Sergei_kayu | 2006-10-10 03:31 | DOL

今日も

 順調です。
a0057660_4545199.jpg


 ひたすら陸にこもって修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ!

 上泉信綱の門下生にはなれるかな・・・・・

 応用は上がりやすいね。




 
a0057660_4563868.jpg

いやー、笑かしてもらったけどさーw 私は有名人じゃないからわかる人少ないと思うぞww
[PR]
# by Sergei_kayu | 2006-09-28 04:57 | DOL

銃士

 やっとみつけたぽ(´・ω・`)

 ソロは無理ぽなんで、商会の火遊び大好きっ子のテアさんに手伝ってもらいました。
a0057660_1533111.jpg


 クーフーリン・アルマジロ、神アイテムですな… まぁそれほど苦戦も無くかちますた(´・∀・`)



 
a0057660_1534910.jpg


 イスパにゃん、模擬してないで軍人ならこれだそ^^9
[PR]
# by Sergei_kayu | 2006-09-24 15:34 | DOL